おもちゃのサブスクでの利用

おもちゃをサブスクで利用することが広まりつつありますが、検討しておいた方が良いこともあります。価格面は当然でしょうが、どのようなおもちゃをサブスクで借りられるのかはしっかりと考えておきましょう。例えば、家に既にあるようなおもちゃばかり届けられてもほとんど意味はありません。サブスクでは、率直に言って玩具市場の全体から見ると相当に偏りがあると言わざるを得ないかもしれず、とくに海外高級ブランドとされる知育玩具に重点をおいている会社が多いです。

そのような玩具は全く不要というつもりはなく、重要なことかもしれませんが、そればかりではちょっとどうかと思うのも当然のことでしょう。逆に、子供にとって常に人気のあるキャラクターグッズなどは少ない傾向にあります。本当に子供が遊んでくれそうか、いきなり長期間の契約をするのではなく数か月程度のお試しから開始したほうが失敗がないかもしれません。長期間のほうが割安になっているのはどんなサービスでも同じでしょうが、自分にあっていないサービスであれば割安も何もあったものではなく、お金の無駄になってしまいます。

こちらからの要望をどの程度聞き入れてもらえるのかについても、上と似たような話ですが大事です。家に既にある玩具、子供の興味や関心とか過去届けられた玩具でどのようなものが気に入っており、逆に気に入らなかったかなど、きめ細やかに要望を受け付ける仕組みがあるのかどうかといったことになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*